SSブログ

アボカドポテトピザ

スポンサーリンク




材料

じゃがいも       4~5個  
ホールトマト缶詰め  1
たまねぎ        1個
ベーコン        適量
冷凍えび        適量
アボカド         1個
塩こしょう 
スライスチーズ


作り方

1 ジャガイモの皮をむき、5ミリくらいの厚さに切る。たまねぎは半分に切る薄く切る。ベーコン、アボカド、ホ  ールトマトを切る。

2 大フライパンを中火にかけ、サラダ油をひき、じゃがいもを敷き詰め、軽く塩こしょうする。

3 たまねぎ、ホールトマト、ベーコンの順に入れ、弱火でふたをして、じゃがいもが柔らかくなるまで煮詰め、  途中、えびを入れる。(野菜の水分がなくなるまで)

4 フライパンの中で切りわけ、崩れないように皿に盛り、アボカドをのせて、軽く塩こしょうし、チーズをのせ
  てオーブントースターで軽く焼く。


※じゃがいもがた~くさんあるときは、これ最高!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。