SSブログ

大学受験生による勉強法を伝授 英語編 [教育]

スポンサーリンク




今回は英語編です♫
妹的にはあまり得意ではなさげですがそれなりに頑張って効率よくやってるみたいです♫

1 英語は夜にするのがオススメ!!
英語は単語の暗記など覚えることがいっぱい!!それを効率よく勉強するのが寝る前の夜がオススメ!!
暗記ものってなかなか覚えるのが大変で覚えたとおもってもその時だけだったこととか誰しも経験済みですよね♫その悩みの解消が睡眠みたいですよ♫睡眠はパソコンで言う保存の機能なんですって♫
私も実際にやって見ました♫本当に覚えることがlできました♫

2 寝る前の暗記ものは、同じ教科ぶっ続けでやるのはダメとゆうことです。
ぶっ続けでやると後の方は覚えたが最初の方は忘れてしまったとか手前が増えてしまうみたいで、その解消法が15分刻みで暗記で覚える教科を代えることです。
例えば英単語→古単語、漢文→英文法、語法のようにやると効率UP♫

3 辞書はまとめて引く
わからない単語が現れたら、横に書き足しておく!!
ある程度たまってきたらまとめて調べる♫

4 洋楽を聞いてあやふやでも声に出して一緒に歌う♫
これはリスニングを鍛えるため!!
歌詞も見れるとなお良し!!

5 英語で日記
自分のもってる英文法で日記を作り自分のレベルを見極める!!

という。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。